モノリス

おすすめ、売れ筋、話題のモノを紹介

PS4ソフト 2018年 おすすめゲームソフト -2018 Quadruple Platinum Prize 1選-

f:id:icats:20200411092512j:image

出典:Amazon.co.jp

PlayStation  Awards」は、PlayStationフォーマットで発売されたタイトルの中からヒット作品を表彰する祭典です。PlayStation誕生の1994年翌年からスタートして2019年で25回目の開催となります。

そこで、今回は2018年累計出荷数(配信数)が400万本を超えたタイトル「2018 Quadruple Platinum Prize 1選」を紹介します。ゲーム好きの方も次に遊ぶゲームに迷っている方や、「PlayStation 4」と一緒に買おうと思っている方も参考にしてみて下さい。

 


 

2018 Quadruple Platinum Prize 1選

モンスターハンター:ワールド-カプコン

f:id:icats:20200626142750p:image

出典:PlayStation 4 オフィシャルサイト

新たな生命の地。狩れ、本能のままに!雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうシリーズ最新作、「モンスターハンター:ワールド」がPS4に登場。

およそ10年に一度、遙か彼方の新大陸を目指し海を渡る古龍達。「古龍渡り」と呼ばれる、この奇妙な現象を解明するため「ギルド」は「新大陸古龍調査団」を結成し、数度に渡り新大陸へと調査団を派遣した。そして5回目の派遣である今回、「古龍ゾラ・マグダラオス」の後を追い巨大船へと乗り込むハンターの姿があった。調査団が待ち受ける運命は…。

新大陸に生きる全ての調査団員達の拠点“アステラ”」、調査を進める研究エリア、調査を支える流通・工房エリア、ハンターが集う集会エリアなどがあり、あらゆる人と物が集まります。

本能のままに生きるモンスターたち」、捕食する、縄張りを守る、生存本能が命ずるままに生きる、その頂点に君臨するモンスターとは…。「ネルギガンテ」は己の身を顧みず破壊の限りを尽くすことから<滅尽龍>の異名を持つモンスターです。「ゾラ・マグダラオス」は大地にそびえる火山のような外殻を持つ古龍。どこかを目指して移動しているように見えるが、その目的は未だわかりません。

自然を生かした新たなハンティングアクション」、フィールド内での移動やアクションがよりシームレスに行えることで、あらゆる環境を利用したダイナミックなハンティングアクションが実現。ダムを決壊させたり、ツタを活用して罠を仕掛けたり、小石や木の実などを弾として放つ「スリンガー」を使用したり、プレイヤーの数だけ狩りの楽しみがあります。

本作はオンラインを通じて最大16人のハンター達とクエストに出発したり、腕相撲に興じたりできるマルチプレイにも対応しています。仲間と共にモンスターを討伐するのもソロでストーリーを堪能するのも、様々な狩猟体験が楽しめるハンティングアクションゲームです。

公式サイトで見る

PSストアで見る

Amazonで見る

ジャンル:アクション

 

PS4ゲームソフトはここでチェック

PS4のゲームソフトはここでチェックすれば間違いなし!

PSストアで見る

Amazonで見る

 

まとめ

2019年末時点での世界累計実売台数が1億600万台(SIE調べ)を売上ているPS4。大手ゲーム会社のゲームからインディーズゲームまで、さまざまなソフトをラインナップしているのが特徴です。アップデートを繰り返すことで長く遊べるソフトもあれば、eスポーツに対応したソフトもあります。今回ご紹介したソフト以外にも数えきれないほどの面白いゲームがあるので、この機会にPS4のゲームの世界を冒険してみて下さい。