モノリス

おすすめ、売れ筋、話題のモノを紹介

任天堂スイッチソフト 2021年7月 人気売上ランキング TOP5

f:id:icats:20200310200241j:image

出典:Amazon.co.jp

Nintendoより販売している家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」。さまざまなプレイシーンにあわせてカタチを変えるゲーム機です。いつでも、どこでも、誰とでも、気の向くままに自由なプレイスタイルでゲーム体験ができます。

そこで、今回は「2021年7月に売れた人気タイトルTOP5」を紹介します。ゲーム好きの人も、次に遊ぶゲームに迷っている人や、「Nintendo Switch」と一緒に買おうと思っている人も参考にしてみて下さい。

※2021年7月15日現在、Amazon調べ(事前予約品も含む)。

 



目次

 


 

任天堂スイッチソフト 2021年7月 人気売上ランキング TOP5

1位 クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ -ネオス

f:id:icats:20210718093900j:image

出典:Amazon.co.jp

ぼくのなつやすみシリーズ監督綾部和が贈る新しい冒険物語!ちょっと不思議な夏休み体験アドベンチャーゲームクレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」がNintendo Switchに登場。

しんちゃんの夏休みがはじまる」、主人公の「しんちゃん」と野原一家は、夏休みをひろしの九州出張にあわせて、熊本の「アッソー」に住んでいる、みさえの古い友人の家に一週間お世話になることに。朝は、ラジオに合わせて元気に体操をして、一日の始まりです。豊かな自然に囲まれて、めずらしい虫をつかまえたり、近くの小川で魚を釣ったり、山菜を取りにいったり、楽しかった出来事は毎日絵日記に記録していきます。お店のお手伝いや、新聞づくりなどをしながら、町の人々とも交流を深めていきます。もちろん、きれいなおねいさんとの出会いもあるかも。思い出いっぱいの、最高の夏休みになるはずだったのですが、ちょっと変わった「あくの博士」との出会いから、不思議な出来事が起こり始めます。新しくできたお友達は、なぜかカスカベのお友達と瓜二つ、町には忍者や恐竜のすがたも。自然豊かなアッソーで、しんちゃんとちょっと不思議な夏休みを体験しよう…。

本作は、シリーズ累計で約180万本を販売した、ぼくのなつやすみシリーズ監督綾部和が、国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」のひと夏の物語を描いたアドベンチャーゲームクレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」。「クレヨンしんちゃん」が好きな方や、ぼくの夏休みシリーズが好きな方にはおすすめの老若男女問わず幅広く楽しめるNintendo Switchソフトです。

公式サイトで見る

My Nintendo Storeで見る

Amazonで見る

ジャンル:アドベンチャー

 

2位 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD-任天堂

f:id:icats:20210718164846p:image

出典:Amazon.co.jp

ゼルダの伝説、はじまりの物語!Wii版「スカイウォードソード」をHDリメイクしたアクションアドベンチャーゲームゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」がNintendo Switchに登場。

大切な人を救うため、大空を翔け、大地を往く」、舞台は、空に浮かぶ島「スカイロフト」。人々は大きな鳥「ロフトバード」に乗り、大空を移動して生活をしていた。騎士学校に通う主人公の青年「リンク」は、とある出来事によって離れ離れになってしまった幼なじみの少女「ゼルダ」を探すため、雲の下に広がる未知なる大地に降り立ち、冒険へと旅立つ。ゼルダの伝説シリーズの時系列で最も古い時代を描いた物語。マスターソードの誕生をはじめ、ゼルダの世界の“はじまり”が紐解かれる…。

直感操作で、リンクと一体になってプレイ」、「Joy-Con 2本持ち」でプレイすれば、左右のJoy-Conがリンクの盾と剣にそれぞれ対応し、振る方向や動きにあわせて、リンクが剣を振ったり、盾を構えたりと連動することで、リンクと一体になってプレイすることができます。もちろんボタン操作にも対応し、携帯モードやNintendo Switch Liteでも遊ぶことができます。

本作は、2011年にWiiで発売した「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のグラフィックをHD化したアクションアドベンチャーゲームゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」。Wii版ではWiiリモコンプラスとヌンチャクを使った操作を、Switch版ではJoy-Con 2本を使うことで直感的操作を再現しているのが特徴です。Wii版をプレイした方や、ゼルダの伝説シリーズが好きな方にはおすすめのリンクと一体になって冒険が楽しめるNintendo Switchソフトです。

公式サイトで見る

My Nintendo Storeで見る

Amazonで見る

ジャンル:アクションアドベンチャー

 

3位 リングフィット アドベンチャー-任天堂

f:id:icats:20210613103412j:image

出典:Amazon.co.jp

冒険しながらフィットネス。「リングコン」と「レッグバンド」で全身で挑む、冒険へ!フィットネスアドベンチャーゲーム「リングフィット アドベンチャー」がNintendo Switchに登場。
Nintendo Switchで冒険しながらフィットネス」、付属の新しい周辺機器「リングコン」、「レッグバンド」で全身で運動しながら、世界を救う冒険をする。冒険の旅は、1日30分のトレーニングで約3か月(目安となります。運動負荷の設定で変わります)かかる長い旅路。プレイヤーのトレーニングの成果が、主人公のレベルアップにつながります。

相棒“リング”と世界を救う冒険へ」、ファンタジーの世界を冒険しながら、楽しく続けられる長期間のフィットネス・プログラム「アドベンチャー」を始めとして、お手軽に始められる「ミニゲーム」、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など多彩なスタイルで運動ができます。

リングコン:力センサー」、両手で握って操作するリング状のコントローラー。バネのように元に戻る素材でできており、Joy-Conのセンサーで押し込んだり&引っ張ったり、上下左右に振ったり&傾けたりさまざまな動きを認識します。

レッグバンド:加速度センサーとジャイロセンサー」、左足の太腿につけて使用するコントローラー。Joy-Conのセンサーで足踏みや膝の屈伸といった下半身の動きを認識します。

本作はNintendo SwitchJoy-Conのセンサーを利用して全身を動かして遊ぶフィットネスアドベンチャーゲームリングフィット アドベンチャー」。フィットネスジムに通うのが面倒な方や、運動不足が気になる方にはおすすめの楽しみながらトレーニングができるNintendo Switchソフトです。

公式サイトで見る

My Nintendo Storeで見る

Amazonで見る

ジャンル:フィットネスアドベンチャー

 

4位 スーパーロボット大戦30-バンダイナムコエンターテインメント

f:id:icats:20210719090015p:image

出典:Amazon.co.jp

30年の時を経て。戦え、この星の明日のために!様々なアニメーションに登場したロボット達が作品の垣根を越えて一堂に会し、共通の敵と戦うシミュレーションRPGゲーム「スーパーロボット大戦30」がNintendo Switchに登場。

スーパーロボット大戦シリーズ30周年記念作品」、“勇者警察ジェイデッカー、覇界王 ~ガオガイガーベターマン~、ナイツ&マジック、SSSS.GRIDMAN、マジンカイザーINFINITISM”が初登場。そして、家庭用のスーパーロボット大戦シリーズでは初参戦の“銀河機攻隊マジェスティックプリンスコードギアス 復活のルルーシュ”。久々の参戦となる“重戦機エルガイム機動戦士Vガンダム”など、新規参戦5作品を含む全22作品が夢の共演。「タクティカル・エリア・セレクト」や「AUTOバトル」など、システムも一新した30周年のスーパーロボット大戦を体感せよ…。

本作は様々な原作がクロスオーバーするストーリーやロボットの戦闘アニメーションを楽しみ、好きなロボットとパイロットを強化&育成していくことが醍醐味のシミュレーションRPGゲームスーパーロボット大戦30」。スーパーロボット大戦シリーズをプレイしてきた方はもちろん、世界観を一新しており、今までプレイしたことがない方にもおすすめのNintendo Switchソフトです。

公式サイトで見る

Amazonで見る

ジャンル:シュミレーションRPG

 

5位 eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム-コナミデジタルエンタテインメント

f:id:icats:20210719202245j:image

出典:Amazon.co.jp

2021年仕様に進化したプロ野球スピリッツを楽しもう!2021年度のプロ野球最新選手データを搭載したプロ野球ゲーム「eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム」がNintendo Switchに登場。

2021年プロ野球の興奮を味わおう」、バラエティに富んださまざまなモードを搭載。シーズンを戦い抜き、FAやトレードなど球団運営を行いながら日本一を目指す「ペナントレース」。1人のプロ野球選手になりきって試合や日々の行動を体験できる「スタープレイヤー」。スカウトで好きな選手を集めてチームを編成し、監督としてさまざまな大会を勝ち抜いていく「グランプリ」。高校球児として甲子園優勝を目指す「甲子園スピリッツ」。公式大会で全国のプレイヤーとリアルタイム対戦が可能な「チャンピオンシップ」。最大4人で対戦することも可能な「対戦」など、新モードを含めた10以上のモードが楽しめます。

本作は2001年度のプロ野球最新選手データを搭載。新人選手や新外国人、移籍選手も表情やフォーム、仕草などを忠実に再現したプロ野球ゲームeBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム」。さらに選手の追加や能力更新も順次アップデート配信、2022年シーズンも無料でアップデート対応予定です。プロ野球スピリッツシリーズをプレイしてきた方や、プロ野球が好きな方にはおすすめのリアルなプロ野球の興奮を味わえるNintendo Switchソフトです。

公式サイトで見る

My Nintendo Storeで見る

Amazonで見る

ジャンル:スポーツ

 

Nintendo Switchゲームソフトはここでチェック

Nintendo Switchのゲームソフトはここでチェックすれば間違いなし!

My Nintendo Storeで見る

Amazonで見る

 

まとめ

2019年時点での世界累計販売台数がシリーズ全体で5248万台を突破しているNintendo Switch。家の中でも外でもゲームを楽しめ、手の中でテレビ画面と同じゲーム体験を楽しむことができる、据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機の常識を超えた楽しみ方ができるのが特徴です。今回ご紹介したソフト以外にも数えきれないほどの面白いゲームがあるので、この機会にNintendo Switchのゲームの世界を冒険してみて下さい。